iCLA概要

山梨学院大学

海外から高く評価されている事実、iCLAは国際標準の大学です。


山梨学院大学 学長 古屋 光司

本学部 iCLAは2015年の開設と、まだ歴史が浅いにも関わらず、数カ月の時点で海外での評価がとても高く、初年度から海外留学生を受け入れることができました。そして、現在もiCLAを選ぶ留学生はどんどん増え続けています。このこと自体、我々が思い描いてきたiCLAをいう学部の価値が、世界で認められているのだと実感し、そのことが日本人学生への刺激に繋がるものと考えています。また、入学した学生たちの声を拾うと、みな口を揃えたように「楽しい」「来てよかった」という言葉を耳にします。さらに、教員の質が高く授業が面白い、という意見も見逃せません。少人数制の授業は、与えられてたものを吸収するだけではなく、インタラクティブな学生たちが作っていくものもあります。リベラルアーツという、iCLAの目指す理念に、日を追うごとに自信を深めています。国際寮とキャンパスが一体になった大学設置はとても珍しく、外国人教員や留学生に起床から就寝まで囲まれての生活を送ります。日本に居ながら留学しているかのような時間を通して、学生は日々成長しています。是非、iCLAの施設を見に来てください。

山梨学院大学 学部紹介

国際リベラルアーツ学部 / International College of Liberal Arts (iCLA)
法学部
経営学部
健康栄養学部
スポーツ科学部
山梨学院大学大学院社会科学研究科

Register For More Information

Receive weekly newsletter with educational
materials, new courses, most popular books
and much more!